2015/04/25

20150425 馬頭刈尾根


つづら岩経由で馬頭刈尾根を歩いてきました。







武蔵五日市駅からのバスは土曜授業の檜原村小学校の児童でいっぱいでした。我々は千足で降車。


なんて滝でしたっけ?おそらく天狗の滝ではない方。



急登の痩せ尾根で汗だくです。何故か先頭を歩かせるとそこそこ速く歩く嫁。


今日のつづら岩は誰も登ってませんでした。なつかしくてちょっと岩に触っちゃいました。



鹿の食べ後??


少し天気が怪しくなってきましたが暑すぎず気持ち良い馬頭刈尾根。でも結構アップダウンがありましたね。


誰もいない馬頭刈山に到着。


今日のぱんだ飯。最近はカップ麺が必携です。

結構いろんな花が咲いていました。


この橋を越えてもうひと登りすると終了です。雨がパラパラ降ったりやんだりでカッパを着たり脱いだりしてました。


今年度2回めの下山温泉です。駐車場はいっぱいでした。