2015/04/30

20150427 丹沢主稜縦走


丹沢主稜をもくもくと歩いて来ました♪



4/27 新松田駅から始発の7:15のバスに乗車して西丹沢自然教室へ


8:45 ツツジ新道登山口より歩き始める

ミツバツツジが咲いていたよん♪





展望台からの富士山・・・雲が多くて霞んでます



三椏は終わりのようです


スミレちゃん♪(ツボスミレ?)


木道・・・さてどっちを歩こうかな~


右の木道へ進みました♪ オオバイケイソウの群生地


11:00 檜洞丸山頂に到着


檜洞丸から蛭ヶ岳のルートは今日が初めて…ワクワクです(*^_^*)


素敵な彫り物を発見!!

青ヶ岳山荘 今日はお休み


桜 きれいです


蛭さまが近づいてきました!
左に伸びる稜線が「丹沢主脈」昨年はあそこを歩きました




12:30 臼ヶ岳到着  まだまだ先は長い



降って、登って、また降ってからあそこを登り返すのだね(>_<)






アセビ(馬酔木) 馬が葉っぱを食べると酔っぱらったようにフラフラするらしい


クモイコザクラ 可愛い♪


ミスミソウ


熊木沢と臼ヶ岳南尾根  歩きたい(*^^)v


ココからが急な登りの連続  もうヘロヘロ


13:50 ようやく蛭ヶ岳 富士山は隠れた・・・ 



鬼が岩の頭から蛭ヶ岳への稜線を振り返る



15:20 丹沢山みやま山荘


ヒェ~  塔ノ岳が遠ーい(+o+)



16:05 塔ノ岳 ひっそりとしている  後は大倉まで下るだけ・・・


18:15 大倉バス停   長かったぁ~



今回は脚力強化のトレーニングも含んでの山行だったので
日没に間に合うように時間を気にしながらせかせかと歩きましたが
もっとのんびりゆっ~くり歩きたいコースですね。

でも約22㎞の道のりを9時間30分で歩けて大満足な山行でした\(~o~)/
これからの丹沢は吸血君を気にしながら沢登りのシーズンですね!楽しみだな~