2015/04/13

20150321-22 残雪の鳳凰二山

3月21日~22日にヘッシーと南アルプスを楽しんで来ました♪





7:10 夜叉神峠Pを出発~ガスガス(>_<)   




1,500m付近から凍った雪が出て来たのでアイゼンを着けました。




8:50 夜叉神峠到着  白峰三山展望のはずが・・・ガッスガス~





11:10 杖立峠
    




火事場跡で展望が開けて、白根三山が少し見え隠れ




ここから苺平までは踏み抜き地獄でした(+o+)




南御室小屋手前にDoCoMo可の看板あり!



14:45 南御室小屋到着!





足で踏み踏みして整地





テント設営完了!





小屋の右横には水場が掘り出されていました。有難い(*^_^*)





明日は晴れるかな~宴の夜は更けていきます



青空です~\(~o~)/




7:00 まずは薬師岳に向かうよん



樹林帯を抜けると・・・見えて来たーーー!



8:30 薬師岳到着 すんばらしいロケーションだ~





次は観音岳に向かうよ




北岳さま~ バットレスいつか登りたい!!





9:20 観音岳到着





地蔵岳へ続く稜線 その奥には甲斐駒
帰路も長いので今回は時間切れ(>_<)




甲斐駒




さぁ来た道を戻りましょう~




こんな素敵なところにテント いいね♪




15:00 夜叉神峠 帰りはうっすら景色が見れました(*^^)v





15:45 無事に下山♪




おまけ




☆ 次回は地蔵岳まで行きたいね ☆