2015/05/23

2015年5月23日 沢始め! 源次郎沢

会では「ヒルが多くて、楽しみの少ない沢」という前評判でしたが、果たして、、、??
 
 


 
戸沢に車をとめて、出発!
 
 今年も懲りずに、沢、始めます!!
 

 天神尾根の分岐のあたりから、堰堤の階段を上って越える
 

おっと、書策新道を登りすぎるところだった 

入渓

F1 さっそく、水流に突っ込みます

F2 ここもじゃぶじゃぶ、楽しい

F3 トポ無視の中央突破 びしょ濡れ 

位置確認、、、えーもうF3過ぎちゃった?

F4 左カンテを登る。念のためロープを出して。

イチローさん、ご満悦

F5 ここも左側を登る。ピンがいくつか打ってある。

看板はF8だけど、トポではF7 水が涸れちゃった


こちらがトポでのF8 右から 

F9 意外と手足はある

 今回は、リーダー タコさんがオールリードでした
 

緊張のイチローさん

主な滝は終わり。 ここからが奴らの住処、、、

 出た~ ヤマビル くねくね

ツメは姫笹の草原 けっこう快適

花立山荘に突き上げました!

沢始め終了! 次はどこに行こうかな?

 天神尾根をぴゅ~と下って帰ります