2015/09/27

シルバーウィークの栂海新道

栂海新道に行ってきました

1日目 朝の林道を大雪渓へと歩く

1時間ほどで大雪渓が見えてきました

いつのまにやら雲の中(この後はカッパ状態)

白馬岳頂上に着きました。若干風強し


今日は思い切って朝日小屋まで足を延ばしましょう

絶景の中を進みます

誰もいない中、この風景を独り占めデス


と思ったらライチョウ軍団がいらっしゃいました

こういう道、大好きです。景色が良くて平坦で

雪倉岳避難小屋です。とってもキレイです

雪倉岳まで来ました

頂上は平坦で迷いやすいが、赤ペンキを見れば大丈夫

ツバメ岩。右のスラブが越沢バットレスをイメージさせます

水平道は水平ではない(泣)

ようやく朝日小屋の分岐です


今宵のディナー準備中(実はただお湯を沸かしているだけ)

明日も良い天気でありますように

2日目 朝日岳登頂です

白馬岳ともサヨウナラ


日本海はまだまだです

素晴らしい景色に癒されます

あの先に日本海がある(はず)

黒岩平。ここも素晴らしかった

栂海山荘です。さわがに山岳会の方がいらっしゃいました

ヘトヘト状態で白鳥小屋に到着

小屋の中はとてもキレイです

3日目 朝焼けを見ながら高度を下げます

ようやく栂海新道登山口


日本海 波が怖くてダイブせず

親不知駅 登山口から1時間歩きました



今回の旅の通行人A役 新人です(苦笑)