2015/11/02

2015年10月31日 鋸岳-甲斐駒ケ岳縦走に行ってきました

 念願の鋸-甲斐駒に挑戦してきました。

 
いきなり大岩下の岩小屋です。水は出てました。

 角兵衛沢ノ頭へのガレ場。チョー歩きにくい(泣)
 第一高点から見た鋸岳。右手に見えるのは北岳。まだまだ先は長い。
 お決まりの鹿穴です。鎖のほか懸垂支点もあります。
 写真ではよく分かりませんが、この崖を下ります。(怖)
懸垂用のロープがありました。
 ようやく第二高点。少しずつ甲斐駒クンが近づいてきました。
 今宵の宿。中ノ川乗越で本日は行動終了。
 ちょっと散らかってますが・・・・。中は広いですよ。
 11月1日。本日も晴天。ヨカッタ。(ニコッ)
 六合石室内部。中は暗いですが悪天時は救いの神となるでしょう。
 石室の入り口。うまくできてます。素晴らしい!!
 ようやく甲斐駒ケ岳到着。ヘロヘロです。
 頂上から見た八ヶ岳。地図のまんまですね。(当たり前か・・・)
 鋸岳からの縦走路。確かに一般向けではありませんね。
左に富士山。右には北岳。バットレスもよく見えます。
 ようやく熊穴沢分岐。
 こちらは角兵衛沢分岐。もうツカレタ。
 紅葉も終わりかけていました。
戸台まで戻ってきました。本日の行動時間11時間半。
振り返れば甲斐駒が悠然とそびえていました。
鋸岳-甲斐駒ケ岳縦走、侮りがたし!!