2015/11/23

2015.11.22鷹取でのドラツー

マンさん、イノッチ、タカくん、チャーリーさん、マッチャン、ナカの6人でまたまた鷹取へ。
朝から天気が悪かったですが、何とか一日持ちました。
内容はマンネリ化を避けるため、いつもの普通のアックス+アイゼンを使った垂壁登りに加えて、足のホールドを限定した登り、アブミを使った登りなどを行いました。
ちょっと条件を変えるだけで、相当難易度があがるので、結構面白かったです。
最後に一部の人により、一番奥のカンテルートのリードも行いました。

イノッチの凹角の登り


チャーリーさん、マッチャンのスタート
 
チャーリーさん+マッチャンのツーショット
 
 
マッチャンも完登
 
マンさんのアックス+アイゼン+アブミ
 
同、タカちゃん
 
同、イノッチ
周りで見ていた他会の人から、アックス+アイゼン+アブミのトレーニングでどこを登るのか質問が出ましたが、さあーどこに行きましょうか?
 
タカくんの登りの上からの眺め
 
同、イノッチ
 
イノッチのリード。
ピンが当てにならないので、この薄カブリが結構怖いのです。
 
同、ナカ。
 
いつもに比べてちょっと変化をつけるだけで、相当新鮮な感じがして楽しめました。
その後は、追浜で飲み飲みの会でまた盛り上がりました。
 
ナカ