2015/12/21

2015年12月20日 城山 南西カンテ

アルパイン初心者の女2人で
今回は城山 南西カンテに挑戦です♪

8:20 1P目 なみリード
 
南壁下部スラブから左上バンドへ向かって
適当に登れそうな所を登りました




セカンドゆうちゃんは1本ロープを引っ張って登ってもらいました。


80m程の左上バンドを2P切ってトラバース 


4P目30m ゆうちゃんリード カンテを爽快に登ります 

5P目15m なみリード セカンドのゆうちゃんが登って来たところ

本当はもう少し先にロープを延ばすつもりだったけど
先行パーティが岩場手前でピッチを切っていた為、追い越せず



6P目10m ゆうちゃんリード ハング手前まで

7P目25m なみリード リッジに乗って右へトラバース 二間バンドへ

 右上してトラバースしてきたところを振り返る
メッチャ高度感あり アセアセ

直登するなら上部のハングを越えるらしい
次回はチャレンジてみよう・・・?

二間バンドで元会員のスナッチに遭遇
こんな凄いとこを登ってるんだね!流石です!!

8P目 ゆうちゃんリード 一番簡単な左のくの時からトライ
次回はクラックを攻めてみよう!

11:00ちょうどにクライミング終了
お天気恵まれ、早朝取り付きで先行パーティー1組のため
待ち時間なく、スイスイ楽しく登れました

カンテ取りつきには後から2パーティー来てました。

今回も楽しかった~♪
さて次はどこがイイでしょう(*^_^*)