2016/01/30

2016.1.16~17 八ヶ岳キレット越え

 
八ヶ岳キレット越えにチャレンジしてきました。(単独)
あまり雪はありませんでしたが・・・・ 
 
中央線車中です。貸切です。

取り付きからはしばらくなだらかです。
日頃の不摂生がたたり、この斜度でお腹一杯(汗)

ヒーヒーで前三ツ頭分岐。天気はいいが止まると寒い!

ようやく三ツ頭。キレット小屋まではまだ遠い(泣)

ようやく権現小屋。雪少ないですねぇ。

お決まりのゲンジー梯子。誰もいないので慎重に・・・。
滑落は即ちサヨウナラです。

赤岳への稜線。ここまで来れば・・・・。
左手の阿弥陀岳南稜ルートには、ナミ・マツパーティーがいるはず。

アップダウンを繰り返してようやくツルネ。
疲れました。トホホ。

キレット小屋で幕営。念のため水を持ってきてヨカッタ。(2L)
 

テントから見た八ヶ岳キレット全景。
真っ赤に燃えていた。チョー綺麗だった。

翌日も晴天。もうちょっとで頂上です。
(ちょっとヒマラヤみたいでしょ 笑)

疲労困憊で頂上へ。やっぱり人がいるとホッとします。

赤岳から見た阿弥陀岳。
赤岳に勝るとも劣らないステキな山です。