2016/01/27

2016.1.23 教育山行、湯川でのアイスクライミング

今回は10名でいってきました。
湯川の氷はまだ下に届いていないところもありましたが、何とか場所を選んで登ることが出来ました。今回は朝早く現地到着したこともあり、一番乗りでした。








我が道を行く場所取り中年先発隊、オー!



エリアの全体像
ヤッター一番乗り



近寄ってみると結構大きな氷です
まずは、マンさんの講義から


次に基本練習



その後3か所に分かれて実技練習


最近入会したマツさん


何故か初参加というコーイチさん


カイさんも行っちゃいました


マッチャンは本番に強い


ナミさんはスムーズ


DENKAさんは長足の進歩


タカ君はこっそりとモノポイントアイゼンを購入していました
やっぱり登りやすいとのこと


力強いイノッチさんの登り
何故かいい写真がなくて済みません

講師のマンさん

夕方大雪情報が有りましたので、早めに撤収しました。
参加された皆様ご苦労様でした。
アイスクライミング以外でも、どこかで氷の斜面が出てきた場合でも役立つと良いですね。

ナカ