2016/02/24

20160220-21八ヶ岳・摩利支天大滝、乙女の滝、ナイアガラ

今年の摩利支天大滝はまだ(?)細身


               大滝見えた~!でも手前にいつもは無い滝が見える
全荷で手前滝を登ってお目見え、雪もじゃんじゃん
いつものように元会員Sがリードで上がる。
TRでイノッチも行くけど力つきる
なので、右側(ちょっと簡単)から再トライ
チャーリー見てる~?
滝の裏側
4本目の回収便は難しい正面から
翌日は赤岩氷柱はヤメでジョーゴ沢、F2は昨夜の雨で(?)ボロボロ
昔暗い早朝の暴風の中お師匠さんとまっちゃんに付き合ってもらった事を思い出しました。
墨絵の世界、分かんないけど風がビュービュー
晴れ間が出てきた乙女の滝、風の通り道で激寒
午前中は日陰なので要注意、ビレイも命がけ
命危険を感じたので、ナイアガラに移動、日向で天国
振り返ると赤岳、中岳、阿弥陀がそろい踏み
昔教育山行で来たナイアガラ、あの頃に比べると慣れたかな。
SとKさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿