2016/02/09

2016.2.6-7 甲斐駒、尾白川支流でのアイスクライミング

マンさん、イノッチさん、タカ君、マッチャンさん、チャーリーさん、ナカの6人で行ってきました。また、次週の北海道アイスの事前練習も兼ねてます。




ガンガノ沢出会いの錦滝にて 







<初日>
ガンガノ沢のシークレットエリアでのマルチ


事前に尾白川での氷の状況が良くないとの情報が有りましたが、行ってみました。


尾白川林道


シークレットエリアへのアプローチ


シークレットエリアの氷はまずまずでした


1P目スタート


タカ君スタート


1P目終了まじか


イノッチさんスタート



超長い!

終了点まじか






マンさんスタート



1P目終了点まじか


マッチャンさんスタート



2P目


 3P目、イノッチさんリード


終了後の下降中のチャーリーさんら
初日は、イノッチさん、タカ君、チャーリーさんが下山。



2日目


残ったメンバーで、いざ刃渡り沢へ!



~のはずが、遠いので途中であきらめて、岩間ルンゼへ


1P目、マッチャンスタート


2P目


同、マンさん


2P目終了後、それ以上行っても氷がなさそうなので下降しました。
しかし、下降のため、長年連れ添った環付ビナを1個残置(涙)

さて、北海道アイスは如何なりますか。
超さむそー。


ナカ