2016/03/18

20160313_房総 桑ノ木沢

 
冬だって沢に行きたい!
気温5℃、小雨も降る中の沢歩き。


入渓点となる猪みね橋。
猪ノ川はこんなよどんだ感じで、どうかなーとちょっと不安。

しばらくはこんな感じの河原歩き。ちょっと流れはある、、、

と思ったら、ちゃんと流れのあるナメ滝(一の滝)登場!

そのあとはしばらくナメが続く。歩いていて楽しい~♪

二の滝登場。倒木が釜を埋めてしまっていました。
 
全体的に苔に覆われ、緑の世界。

ここの二俣で右へ。

苔だらけで滑りやすい涸滝。

緑の堰堤が出てきた。

ツメの急登。上は車道だからか、ごみが多いのが残念。

最後は泥だらけになりながら、必死に急登をあがる。

こんなところに出ました。

目の前は三石山観音寺。

奥院は縁結びの神様。願掛けにハンカチが結ばれています。
私たちは汚い手ぬぐいしかないので、断念、、、

ここから車道をはずれ、尾根にはいります。

結果として、この尾根は一本手前だったみたい。

桑ノ木沢に戻ってきました。

猪みね橋に戻ったよ。

最後は亀山温泉ホテルの温泉に立ち寄り。
チョコレート色の源泉かけ流しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿