2016/06/08

20160603-04 慰霊祭に合わせて鹿島槍PH♪

重鎮サブローさんが珍しく「今年は俺も上に行こうかねー。」と発言、こうなったら一緒に行くしかないでしょう!最終的に1泊でPH決定、2人は平日休み取って、計4人で大谷原に前乗り、最高の天気に恵まれ、先輩達に挨拶出来ました!


良い天気の下、出発デス
いつもは新緑の世界なのに、今年は深緑で山の菜も成長しすぎ
 
林道整備中
雪の気配はない
コイワカガミ

シャクナゲ満開

色んな物が出迎えてくれる(笑)
スガちゃんも頑張ってマース
ここから長い、サブローさんの記憶だと高千穂平から乗越までは平坦らしかったけど、実際はね。。。
いつものトラバースもこの程度、小屋の方に感謝ですわ
この中にプレートが入ってるよ(後輩達、覚えておいてね)
お花とお線香、お酒で手を合わせる
サブローさんはテンバで休憩、3人で南峰を目指す 
 
16時南峰着、日が陰って西風やや強く寒い!
今年も参りましたよ☆(イノッチは2か月前にも来たけどさ。)
18時前にテントに戻ってご飯だ!サブローさんが手伝ってくれたよー
 
 
夜は冷えた(たぶんマイナス)、火星も見えたよ!翌日5時前出発
小屋前の池も凍ってる、なめた夏シュラフで後悔したわけです。。。
 

下に戻って前夜祭準備だ!
今年は節目の33回忌、慰霊祭はご遺族とOB,OGと年1回顔を合わせる日。
毎年改めて安全登山を心に誓う。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿