2016/06/29

2016.6.29 三つ峠でのクライミング

平日会員のユキミちゃん+ナカで三つ峠で人工登攀の練習をしてきました。
現地では、時折霧雨が降る絶悪条件でしたが、人工登攀なので何とか登れると思い、やってみました。

<アパッチハング>

<アパッチハングでの基本練習>
まずトップロープのセット。
天気は絶不良。

ユキミちゃんの登り
最初は難渋してましたが、すぐにコツをつかみました。


<直登カンテの登り>
次に実践的に直登カンテでマルチの登攀を行いました。

1P目のユキミちゃん

1P目終了点まじかですが濡れていて超悪い。何と最後はヌメヌメのフリー!

2P目終了点から下を見たところ

3P目のカンテを登攀中

3P目終了点まじか。超幻想的!

<登攀終了>


今回は条件が大変悪かったですが、人工登攀は何とかできました。
平日+霧雨のため、クライマーは誰もいません。
それでもハイカーは時折下の登山道を通過していきました。
大変すいていてようござんした。

ナカ




0 件のコメント:

コメントを投稿