2016/08/08

20160806 那須の井戸沢で水遊び

 
明るい沢で水遊びがしたくて、タコ代表と那須までお出かけしてきました!
黒磯の山岳会の方ともお話できて、楽しみました☆
この日の核心は最後だった。
三斗小屋宿跡は広いよ
この日はたくさんのパーティが入ったらしいが、我々が最後尾。
当日川崎発のせいか、待ったりもなく、自分達のペースで進めた
井戸沢へGO!
まずはこの木製堰堤を越えるんだけど
うっかり高巻きすぎて戻ったり
無事着地、一安心
ワクワクの始まり
15m滝は脇を登る、水は少ない
こんな感じで巻き
ボルダ―ぽく登ったり 
端っこ登ったり 
ちょっと滑りそうだったり
シャワー浴びたり
ナメ滝登ったり
難しい?
いや、階段状で簡単に登れる
二股過ぎると水量が減る
あっという間に稜線近し、ツメも楽ちん
お疲れでしたー!後ろは流石山
下山も色気だして峠沢を下ったら結構時間かかってしまう(汗)
帰りは林道で自損車が通せんぼ。計10台以上の車が帰れずにレッカー待ち3時間以上。
車を取りに行って、電話のつながる所まで連れて行ってくれた方、本当に感謝。
にしても、現場は妙な一体感があり、おもしろい経験させてもらいました!
皆さんも事故にはご注意くださーい
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿