2016/08/27

2016年8月20日 キラキラ赤木沢

 
この夏、お天気に翻弄され、疲れた4人の心を癒す、
噂通りの美渓でした。
 


 
薬師沢小屋で沢支度。
 
うきうきチャーリー。
いのっち見てるー?
 
薬師沢の水量はあまり多くないので、
右へ左へ徒渉しながら進むよ。
 
まぶしいくらいキラキラだー♪
 
チャーリー、大丈夫~?
いや~なんか腰が痛くてねー。
 
見えてきたー。赤木沢出合いです。
 
なんて透き通ったエメラルドグリーン♪
 
さあ、赤木沢に突入ですよ。
 
赤木沢にはいると、素敵なナメ。
ひゃっほ~い。
 
青空、白い水流、グリーンな淵。
滝が現れるたびに絵になる光景ですわ。
 
まっちゃん、これぞ本当の美渓でしょ?
 
巻き巻き組から、ドボンの後の直登組へ。
お~い こっち見えてる~??
 
魚影が見えたので、今晩のおかずを、、、
(結果は聞かないで)
 
さ、気を取り直して、進もうぜ。
 
大滝が出てきた!
 
どうしても、近寄りたい。。。
でも、ここは右から巻いてね。
 
大滝過ぎると、そろそろ終盤。
チャーリー、頑張って!
 
水も涸れて、そろそろツメですよ。
 
一面のチングルマ(ただし、燃えカス)
気分はアルプスの少女♪
 
もうすぐ稜線だよ~
 


さ~て、余韻にひたりながらテン場に向かいましょ。
 
     8/19() 8:00 折立 – 12:45 太郎平小屋 (小休止) – 13:10 薬師峠TS ()
     8/20() 5:00 TS – 7:00 薬師沢小屋(沢装備準備) 7:30 入渓 – 8:45 赤木沢出合– 11:00 30m大滝
           – 13:10 登山道(装備解除)– 15:30 太郎平小屋(小休止)  16:30 薬師峠TS ()
     8/21() 6:00 TS – 8:30 折立




 
 
 
 


 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿