2016/09/23

20160917-19  雨が降らない場所を探して北東北へ


 
雨が降らない場所をさがしたら葛根田川まできたよー!
 


地熱発電所から出発だよ、ゆうちゃんは構造に興味津々

濁りはない、増水もしてないね

川幅ひろーい、ちょっと単調な河原歩き

右岸の大きな滝、高いねー

あの穴はどうやってできたんだ?

こちらもキレイな滝、下は深いよ

いえーい、ナメだよー

あのミドリ色は危険だから、ちょこっと巻くぞ

水が透き通ってる

やりました、グッジョブ!

ここから北ノ又沢左俣に入ってくよ

やっと沢登りっぽくなってきたねー

さっきまで広い川幅だったのに、小川になっちゃったよ。
少し日差しも出てきたー♪

巻きも慣れた

小さな山椒魚見つけた!

ちょびっとの藪漕ぎで登山道に出て、少しあるいて小屋近くの湿原、草紅葉だ

今晩の宿、貸切で使わせてもらいました。夜中に動物が訪問してきたみたいだった。

翌日は登山道から秘密の湿原へ

ゆうちゃんナイスルーファイ、藪漕ぎ20分くらいで沢形に入った

ここからは懸垂下降を交えて明通沢本流へ下降してく

ここの大滝のために30mロープ×2本持参、安心して降りれました♪

ね、結構高さあるでしょ、着地点もいがいと深いのよ。

こんな渓相でテンション上がる↑↑

本流にでたー!写真だと感動伝わらないけど、ここは素敵な場所だった

橋が見えたよ、あー終わっちゃった。。。

ここも林道なんだけど、藪漕ぎ度1(丹沢の作業道の方が歩きやすい。。。)

道路脇から硫黄の香りぷんぷん、お疲れ様でした!
楽しい連休をありがとうー☆☆


 








0 件のコメント:

コメントを投稿