2016/12/06

20161203 晴天の下で雪遊び

お天気に恵まれた土曜日に阿弥陀岳に行ってきました。
中央稜は静かで最短で山頂にいけるよー♪楽しかったでーす!



北アルプスも白~くなってるYO!


二俣を過ぎてこれが目印

この辺から適当に行くと

意外と急だよね
冷え込みあまいのでつららもこんな風
尾根に乗ってふぅ~、暑いねー。
太陽も出てきていい感じ!
雪も出てきてテンションUP
登って
巻いて
前方の白いのが下部の岩場の頭
上部岩場が目みえたー!
ノーアイゼンでめちゃくちゃ真剣、ここを上がると
素晴らしい展望♪北アをバックにN宮先輩、カメラ目線いただきました!
ここからアイゼンつけました
 

木曽駒は白い
富士山も姿現す
御小屋尾根も近い
ユキミンも良い笑顔、ロープボッカしてくれてありがとー!
真っ青な空と雪の白がまぶしー
中央稜は標識にも書いてあるんだね
はしごばっちりでてます
お疲れ!楽しかったねー。山頂だと風がちょっと冷たい。
 
さーて御小屋尾根を下るけど、長いねー
やはりかったるくなった、中央稜は下降に使うのがいいねと全員一致。初めての場所は面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿