2017/01/09

20170107-08 厳冬期の仙ノ倉を見に行こう



年明けすぐの3連休はどっぷり山に入ろうと計画しましたが、南岸低気圧接近でサブプランへ。
この時期の新潟で晴天を捕まえましたが、やっぱり時期が早かったんだなー。
それでも上越のお山は楽しかった、真ん中の白い山は茂倉、右は万太郎に続く尾根だよ☆



早速道間違えてます
正しい林道から再スタート、初めから膝ラッセル


動物の足跡が導いてくれる

プチ渡渉

前方に取りつく尾根が見える


この時期の新潟でこんなにいいお天気は珍しいんじゃない?

今日はバッキガ平で幕営に予定変更、翌朝「小屋場ヘッド」まで行く事にして、トレース付けに行く

急傾斜だけど空身なのでスイスイ
群大の小屋はいい場所にあるなー
平標新道の尾根が素敵♪


降雪直後の晴れ間ゲット
 


水の豊かな上越の水を汲む(水作り不要)
N宮先輩お手製ペミカンで明日に備える
藪の中をくぐりながらラッセル・ラセッル


「ウオー」と吠えながら
N宮先輩、大学WV部OG
yukiminも悟りの境地で無心でラッセル


今日はここまで(約3時間)、背後はたぶん「シッケイノヘッド」かな、時期を改めてまた来ましょう
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿