2017/02/13

20170212 真っ白 丹沢山

上越で予定していた深雪トレーニングは、悪天のため中止。
でも、意外と近場は、たっぷりの雪が楽しめるはず!
宮ケ瀬湖近く、塩水橋の登山口から丹沢山へ、雪の丹沢を楽しんできました。



登山口の林道で、すでに一面の雪。
期待がふくらみます。

しばらく林道を歩いて、ここから天王寺尾根へ。

道標の上に雪だるま♪

今日のイチローさん。
トナカイの毛皮でマタギ風ファッションです。素敵!

尾根上はしっかり積雪。
ほどよくトレースもあって、歩きやすい。

途中にあった道標「祈る」!!

丹沢山が目の前に見えてきましたよ。

振り返ると、関東一望!
スカイツリーもランドマークもちゃんと見えるんです。

山頂にて。
意外と初登頂のメンバーが何人かいました。

ちょっと雲が出てきちゃったけど、富士山もばっちり~

 下りは尾根ではなく堂平経由で。

なんとモフモフの雪。丹沢で尻セード! 

いえ~い♪ 雨具ズボン、はいてなくたって気にしない。 

雪の丹沢、満喫しちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿