2017/03/26

2016.3.25 木下沢梅林~景信山~陣馬山 ノソノソ散歩

春の”のんびりノソノソ散歩”。 木下沢梅林~東尾根~景信山~陣馬山 
今年は梅の花当たり年らしいです←景信山のなめこ汁屋ご主人が教えてくれました。
半日のお楽しみ散歩。




京王高尾線 高尾山口北口から 甲州街道(国20号)スタート
高尾山口駅に早く着いたので、梅林まで歩くヨ

甲州街道から県道?に入ったらこんな旧跡があった
黄色い花はサンシュ?かな
高尾山口~小仏行のバスにのったら、バス停は日影
バスを降りた人はほとんどが高尾山の登山口へ向かうけど引きずられず
木下沢梅林へ向かいます。
中央自動車道がすぐ傍です。
脇を流れる沢は小下沢、梅林は木下沢
どっちもコゲサワって読むのかなあ?
 
景信山の一般登山口はこの柵にそって下っていくのだけど、
今日は東尾根で ダイレクト景信山の予定なので・・
駐車場から、ノシノシ進ませていただきます。




標高500m位までこんな急登が・・・




581mのピークは大久保山と名付けられています

                 東尾根は無印のルートですが 踏み跡がしっかりありました。
                ここは、東尾根と一般登山道の合流地点
            
今日のお伴  ケ~ン

東京方面は霞みがち・・春ですね
 
景信山名物 なめこ汁 250円
 

明王峠で桜を見つけた。
陣馬山着
ここは・・・・・デート山 みんなが春色
 
    
丹沢の山々にはまだ雪が残っているよ・・遠くの山 わかる?


下山は栃沢尾根
栃沢集落の一本桜

柳眉

 藤野駅より
最近 中央道から見えず、撤去されたと思ってたオブジェ 発見!!
なぜ”愛の手紙”?藤野・・・・
 
7:40高尾山口~8:30木下沢梅林9:00~10:30景信山11:00~
13:00陣馬山13:40~15:00藤野
 

0 件のコメント:

コメントを投稿