2017/03/17

2016.3.4-5  宝台樹スキー場から上州武尊



バックカントリースキーヤーが使うルート 宝台樹スキー場から上州武尊
2日間とも快晴上州・越後・会津の山々丸見えでした。
とはいえ山に入っている人たちに会わない・・ トレースはあるけど
雪の季節の地形確認は難しいです、特に尾根の下りはね。


 
 
まずはスキー場の”てっぺん”までリフトを使った
あっちの山は 会津の奥・・・ 春も夏も秋も 心は会津とともにある


                 こんな雑木林の中の緩い傾斜を テクテク行く
                ・・・・緩くて広い尾根は下りに注意!
        
誰のトレースもなくて 二人だけ
奥水上スキー場からの尾根との合流付近
振り返ると 谷川岳

おっ BCスキーヤー
この日あった人はこの人だけ・・・

磁器みたいに滑らかな雪のに”跡”をつける
ここから尾根に戻って、そしてテントを張りました。

2日目 5:15雪がしっかり硬いうちにスタート

東の山がサーモンピンクに染まってきて
きれいだ。
 
山に春がやってきている。
モンスターたちが、そろそろ消える・・
誰もいないから、トレースは二人でつける
 

急登をやっつけて、雪原
昨晩大騒ぎしたに違いない、たくさんの獣の足跡
もうすぐてっぺん

頂上にはたくさんの足跡
表のルート(川場スキー場から)の登山者?

雪のブロックで風よけをつくった
「我が家」に戻ってきた

 
上州武尊の守り木
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿