2017/03/23

20170318-20 疲れたよ鋸~甲斐駒縦走

 

この3連休にyukiminとinocchiで鋸~甲斐駒縦走してきました。天気良し!計7パーティが鋸岳に向かって角衛沢を登り、そのうち3パーティ(たぶん)が甲斐駒まで縦走したみたいでした。疲れたけど、コダックさんに激励され、大阪兄さん2人パーティのトレースに助けられ、無事甲斐駒山頂を楽しみました、感謝です。久々に心身ともに出し切った3日間、がっつり山に向き合いましたが、帰ったら廃人のようになりました。
戸台の河原から逆光の甲斐駒、3日目はあそこまで行くんだよ!
渡渉もらくらく

鋸お目見え、あの稜線まであがるぜ!

ケルンが目印
 

 
ご丁寧にありがとです

まじでつかれる

大岩下に1番乗り、らっきー!一番いい場所をGETです
 


長い一日の始まり
 
朝はガス気味、つかれるせ
 
苦行ってこういうこと

雪はこんな感じだった。重荷で超ゆっくりペースでGO!

無事登頂、やったー!晴れてきたし、楽しくなってきたYO


小ギャップにおりるよ
 
yukimin落ち着いておりてね
 
その後もう一回懸垂してしまい、鹿窓をくぐって冬ルートへ復帰


噂の大ギャップだよ、どきどき(@_@;)

大ギャップに降りてから、戸台側へ100mくらい下るとこ


尾根に復帰、後ろは第2高点



あっちは鋸山頂
 
中ノ川乗越に向かう


この真下がコル、下るねー(T_T)
で、また登るんだよね。。。
 
熊穴沢のヘッド(笑)に向かう、大阪兄さん達の力強いトレースを追う


腰まではまったyukiminn、こうなるとしばらく動けない


振り返って第2高点からの下り、えらい下りたんだねー
 



仙丈さま、今日も見守りください。


この後使う方、すみません、扉が閉められなかったんです
 
八ヶ岳をバックにyukiminn、相当疲れてる


inocchiもバランス崩しちゃいかんと必死


あともうちょっとが長い、あれガニマタだ


それでも無事に山頂到着、4か月ぶりの再会、うれしー♪


いえーい、北岳もキレイ

仙水峠、北沢峠経由で下山も長い
 
さよなら甲斐駒
3/18晴れ 7:00駐車場→9:00角衛沢出合→12:00大岩下(幕)
3/19晴れ 4:50出発→7:00コル→8:00鋸山頂→8:15小ギャップ→11:45第2高点→12:30中ノ川乗越→15:30六合石室
3/20晴れ 5:20出発→8:20甲斐駒→11:00仙水小屋11:30→14:00戸台河原→16:30駐車場




 

0 件のコメント:

コメントを投稿