2017/03/13

2017.2.18-19 ごちそう山行 瑞牆・金峰


少し前になりますが・・・
富士見平をBCに 瑞牆山・金峰山で冬山満喫
駐車場から富士見平までは50分、ごちそう山行にぴったり。そして満点の星



                

富士見平まで、ごちそう材料たんと持ち上げました。
             まずはテントを張って、カラスに材料を盗まれないように注意して・・
             準備ができたら瑞牆山へ向かいましょう。
沢が凍ってツルツル

                  桃割岩にて・・・
                 
沢がカチカチに凍っている。
で、アイゼンもなかなか効かないのだ!
 ヨーロッパアルプス在住のガイドさんたちはここで
氷瀑トレをするらしい・・
ピッケルなし、アイゼンのみで登下降、繰り返しだって。

 リーダー、快調にすすむ。アイゼン効いてる?
効いてるヨ

瑞牆の岩

てっぺんまでキタヨ
今日は360度丸見えだ!

            今日の全員集合!(^^)!  絶景かな
遠くに八ヶ岳

明日は金峰ダネ

               満点の星の下、ごちそう中
シェフたち


今日のメイン ”トマトすきやき”
きのう 飲み過ぎの人がいるけど。。行くよ!
金峰

稜線にでたら この絶景

おもわず フォーメーションダンス

風が強くて、体感温度は -20度くらい

遠くに 八が岳

頂上まで、もうすぐ。
強風にまけず 進め、進め。

ほら見えてきたよ てっぺんだ

んぷ

金峰てっぺん   雪山はいかが?大勢でくると楽しいね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿