2017/04/09

2017年4月1日やっと頂上を踏めました。上州武尊山

Mさんは、この冬3度めにして頂上を踏めました。
晴れていれば絶景、都心から近く本格的な冬山を楽しめると人気の山です。
絶景は、来期のお楽しみということで。
 


モノトーンの世界です。
登り始めからいきなりの急登です。
先を歩く仲間を見失わないように、トレースを外さないように
コンパス、GPSで確認しながら進みます。


中央部に大きなクラックが

結構大きな深いクラック、雪で覆われて見えなかったらこわいです。

頂上直下
暫し頂上でまったり、薄日ですが何だか強い紫外線を感じます。
日焼け止めクリームを塗らなくちゃ。
ここで、日焼け止めクリームを塗った人と塗らなかった人と差が出ました
これからのシーズンは気をつけましょう。

下ってきました。
視界がきくようになりましたが、もうスキー場ちかくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿