2017/11/13

20171103-05 雁坂峠~丹波縦走

20171103-05で晩秋の奥秩父の一部を歩いて来ました。
メンバーは新人mayuちゃんとご意見番の宮ちゃんと3人で。
天候良く無事に歩ききることが出来ました。
冬シーズンに向けて少しは準備が出来たかも。
 


雁坂トンネル入り口から登り始め、沢沿いを進む
 

沢を渡渉して、少し休憩。ここの沢も歩けそう。3連休でも比較的静かなルートでした。

2日目は5:45雁坂小屋のテンバを出発、一登りで縦走路合流。
 

晴れのはずが雲多めで少し寒い

古礼山からは正面に富士山

立派な道標でした

雁峠へ向けて笹原を進む

真下が雁峠、結構な傾斜を一気に下る

これからあそこを登るよ、あの上が笠取山

スキー場のリフト下のような場所をひたすら登る

山梨・笠取山?到着

こっちにも道標、どういう事???

この辺りまでは暑かったー

分岐にザックを置いて、水干観光に

太陽はすっかり雲に隠れ、寒くなりました

将監峠までくれば、今日の目的地は着いたも同然

将監小屋到着、すでに結構なテントがあった。
この日は14時半過ぎから風が強くなり、小雨がパラパラ、気温も急降下!

最終日、飛龍権現で大休憩、ここは日が当たって温かい

奥多摩まで来たねー、あの尾根を下る。

前飛龍からはポカポカ、ここからは激下りになった

広いサヲウラ峠、陽だまりで眠くなった、ここから三条の湯へもいけるよ。

サヲウラ峠から丹波へは、こんな感じ

最後は民家の畑横ゲートをくぐる、お疲れ様!
 
11/3晴れ 8:30塩山→9:00雁坂トンネル前9:20→13:20雁坂小屋(幕)
11/4曇り時々晴れ後小雨 5:45幕営地→6:10水晶山→7:00古礼山→9:30笠取山→12:00唐松尾山→13:40将監小屋(幕)
11/5晴れ 5:45幕営地→8:30飛龍権現→10:50前飛龍→11:00サヲウラ峠11:20→12:30丹波

0 件のコメント:

コメントを投稿