2017/11/20

2017/11/19 晩秋の両神・赤岩尾根 

 

 
両神 赤岩尾根縦走してきました。
季節をかえてもう一度歩いて(格闘して)みたい


 
 日窒鉱山住宅跡の奥に登山口があります
 
 

あるきスマホはやめましょう・・・って???
ほんとはね、 ”あるきたばこ”
いつの世にも 歩きながらしちゃいけないことがある

日窒鉱山住宅あとは2006年に無人になったって・・
昭和の雰囲気満点のおうち

赤岩岳登山口はこの山火事注意の横断幕の横

登山口から約1時間で赤岩峠
冬がやってきました・青い空と冷たい空気

 
 
まずは赤岩岳へ、岩峰基部を左から巻いて
                ルンゼを詰める
                  
赤岩岳頂上

赤岩岳から 遠くの方
           
赤岩尾根の縦走が始まる・・楽しみ

お天気よくて 気持ちがいいね

1583mの前峰、左手に回り込んでフィックスロープ沿い

結構高度感があるヨ

1583mは確保のためにロープ出しました
    
ピークを一つ終えると、結構なくだりがまっている
下りは慎重にね
 
 

だるまムートのヘルメット

P3に立つことは容易ではありません。
木登りしながら斜面を登ってヤットたどり着きました。
巻き道もあるそうです・・・直上がしたほうが早いらしい。

P2→P1は赤布をたどって巻きました
                 八丁峠をめざします。



                
駐車場所までもどってきました
今日も楽しい山歩き
 
2017/11/19
6:30上落合橋駐車ー7:15日窒鉱山住宅跡ー8:15赤岩峠-11:20 1583峰
-14:00八丁峠-14:50上落合橋
 *今日はもう一組赤岩尾根にいましたよ、KO大ワンゲル部6人チーム





0 件のコメント:

コメントを投稿