2018/02/25

2018.2.23 芦安上新井沢のトリコルネのアイス

2名で標記のアイスクライミングに行ってきました。
現地は日当たりの良い午前中はポカポカの陽気で春のような気分でした。


アプローチの途中の道が洪水のためか一部崩壊していましたが、問題なく通過できます。


やってきましたトリコルネ
朝日を浴びてビューティホー!

最上部の5m位が核心です。

各自ルートを変えて何本か登りました。

やがて飽きてしまったのか、どことなくマッタリ感。

しょうがないのでトリコルネは店じまいし、次に上流のカモシカルンゼに移動。
しかし、何とそこには氷が無い!
ユキミさんはリードしたがっていたのに、残念でした。

しょうがないので、芦安はこれで終了ということに。
その後、明日の尾白川のガンガノ沢に備えるために、小淵沢の道の駅に移動。
延命の湯で入浴後、いつものスパティオの最上階のレストランで夕食。
超美味な夕食でした。
美味しくてスミマセン!

漆黒の闇の中にかすかに夜明けを予感させる色合いのワインでした。

その後、休憩所でひっくり返りながらオリンピックを見て時間をつぶして、その後極寒の某所にてテント泊。さっきまでとの落差が大きいです。
芦安は以上です。

<ナカ>

0 件のコメント:

コメントを投稿